ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2018年06月13日

今年の五ヶ瀬川も尺は出る!!!

昨日と一昨日宮崎県の五ヶ瀬川に釣りに行ってきました♪

今年の五ヶ瀬川も尺は出る!!!
↑チキン南蛮食べて!

今年の五ヶ瀬川も尺は出る!!!
↑延岡名物食べて!

今年の五ヶ瀬川も尺は出る!!!
↑宮崎名物も♪

今年の五ヶ瀬川も尺は出る!!!
↑ラーメンもいただいて♪



ん?鮎釣りは???

日之影のちょっと上流に入りました。

今年の五ヶ瀬川も尺は出る!!!
こんなところや

今年の五ヶ瀬川も尺は出る!!!
こんなところで竿だし♪




ん?釣果は???




アオサと冷水病で・・・・

びっくりするほど鮎の姿がありませんでした。

同行者含めて2日間とも23cmがMAXでした。

なんせ鮎が少ないので、まったく釣り返しがきかず、渓流釣りのように1匹釣ったら上流へ、反応なければ上流へひたすら歩いてやっとこさ20匹という感じです。


四万十川は踏むほど鮎がいて24cmとか釣れました。この時期に24cmなので尺のラッシュが期待できますが、五ヶ瀬川はこれだけ鮎が少ないと、エサをいっぱい食べられるので8月には尺が出そうですね。ただし、厳しい釣りにはなるでしょう・・・



次回は未定です。

ではまたノミ






同じカテゴリー()の記事画像
九頭竜川釣行♪秋の訪れ・・・
神通川と九頭竜川に行きました♪
7月の釣りまとめて!!
今年の四万十は8月には尺がでる!!
神通やら球磨川やら!納竿かな?
終盤戦第一弾♪高見川爆釣
同じカテゴリー()の記事
 九頭竜川釣行♪秋の訪れ・・・ (2018-09-19 17:40)
 神通川と九頭竜川に行きました♪ (2018-09-06 20:56)
 7月の釣りまとめて!! (2018-08-01 21:57)
 今年の四万十は8月には尺がでる!! (2018-06-06 23:20)
 神通やら球磨川やら!納竿かな? (2017-09-25 20:56)
 終盤戦第一弾♪高見川爆釣 (2017-09-02 21:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の五ヶ瀬川も尺は出る!!!
    コメント(0)