ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2009年11月24日

ヒラメゲット♪

土曜日宮城県までヒラメを釣りに行ってきました♪

前日は牛タンを食べビールを飲んで就寝♪

前回は2時半くらいに出発でしたが、今回は日の出が遅くなっているぶん3時半出発でした♪

ヒラメゲット♪
↑釣り座はこんな感じ♪スコーピオンはここでも大活躍♪

ヒラメゲット♪
↑エサはカタクチイワシです♪


釣り場について1投目からアタリが♪

ヒラメゲット♪
↑ちっこいけど1投目も2投目も釣れました♪

だんだん日が昇るにつれ風と波が強烈になってきます♪

ヒラメゲット♪

べた凪のときは先調子で短い竿だとアタリも取りやすく、船が上下しないので仕掛けも棚からずれませんが、こんだけ荒れるとこの日使っていた2.7mの竿ではちょっときびしかったです・・・。

荒れれば荒れるほど長くて柔らかい竿のほうが有利ですね♪

ヒラメゲット♪
↑こんな感じでアタリが取れず仕掛けを回収してはじめて気づくことがしばしば・・・

船内半分の人は船酔いでダウン・・・。


ヒラメゲット♪
↑4枚釣って終了♪

僕が逃したアタリをちゃんと取ってる人は倍ほど釣ってました♪

ヒラメ釣りはお昼で終わるのでちょうど飽きてきた頃終了なのでいい感じです♪

そのまま船からあがり飛行機で帰って四国に行きました♪


それはまた次回ノミ



同じカテゴリー()の記事画像
船ヤエンで大型アオリゲット♪
トラフグ釣行♪ジギング
釣りシーズン開幕♪
鳴門の鯛は日本一!!!
和歌山でアジ爆釣♪
三陸でヒラメ釣り♪
同じカテゴリー()の記事
 船ヤエンで大型アオリゲット♪ (2018-05-17 12:00)
 トラフグ釣行♪ジギング (2018-05-16 12:32)
 釣りシーズン開幕♪ (2012-02-28 22:31)
 鳴門の鯛は日本一!!! (2011-06-30 22:32)
 和歌山でアジ爆釣♪ (2009-10-29 23:02)
 三陸でヒラメ釣り♪ (2009-09-11 23:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメゲット♪
    コメント(0)