ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2013年07月11日

長野県での本流釣り!!

中部地区の名人に本流釣りを勉強させてもらうために、岐阜県と長野県に釣行しました♪


二人の名人と釣行したのですが、62.2cmのアマゴを筆頭に50cmオーバーを山ほど釣っているような名人です。

今まで本流釣りをいろんな名人に教えてもらいましたが、今回お会いした名人はまったく違う釣りでした。

ポイントは

長野県での本流釣り!!

↑こんな感じのところを何か所か回りました。


長野県での本流釣り!!

↑こんなんが最低サイズ!!


カルチャーショックを受けるような素晴らしい釣技でした。

ポイントや釣法が今まで見てきた本流釣りとはまったくちがっていました。

実際40cmのアマゴを頭に、こんなに尺上をポンポン釣るのか…

っていう釣技でした。

シマノの渓流カタログに載っている人で年間尺上を100本釣るのを十数年続けているって書いていたが、同行した名人はもっと釣ってるのではないでしょうか。

源流から本流まで、渓流釣り一本で、まさに渓流名人でした。



ただ、渓流釣りは鮎釣りみたいに人と競うこともないし、ポイントや釣法や餌を公表したがらない釣りなので、一般的に出ることはないかと思いますが、上には上がいるなぁ~~って勉強になった釣行でした。


7月15日が素潜り解禁ですが、電話で聞いたら死ぬほど人まみれなのでやめたほうがいいよってことなので、日にちをずらして平日に行こうと思います。



ではまたノミ



同じカテゴリー(渓流)の記事画像
祝解禁♪渓流ですが・・・
渓流解禁♪
渓流3連荘♪
渓流解禁♪2回目ですが・・・
祝♪渓流解禁しました♪
渓流2戦目♪爆釣?
同じカテゴリー(渓流)の記事
 祝解禁♪渓流ですが・・・ (2018-05-18 12:00)
 渓流解禁♪ (2017-03-12 23:49)
 渓流3連荘♪ (2014-04-21 12:33)
 渓流解禁♪2回目ですが・・・ (2014-03-03 19:57)
 祝♪渓流解禁しました♪ (2014-02-02 19:50)
 渓流2戦目♪爆釣? (2013-03-19 21:42)

この記事へのコメント
世の中には

凄い人がいるんですね♪

でっかい、あまご!!
Posted by bigayu3834bigayu3834 at 2013年07月12日 19:13
↑には↑がいますね♪

いつか60cmとは言わないまでも、50cmオーバーを手にしてみたいですね♪
Posted by UA at 2013年07月18日 21:18
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考とさせてもらいます。ありがとうございました。
Posted by 大樹 at 2014年02月09日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長野県での本流釣り!!
    コメント(3)